スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いところを怖がるネコ


 猫が木にのぼって降りられなくなるという話はよくありますけど、結局怖いんですかね、怖くないんですかね。
 恐怖で足がすくんだ結果動けないのか、それともただ単に「こりゃムリだ」と諦めるのか。
 見た感じは恐怖で足がすくんでいるように見えますけど。
 降りる技量はあるはずなのに降りられないなのだとしたら、なかなか巧妙な本能ではないかと思います。
 木から降りられる猫だけが生き残る! すばらしい生存競争があったものです。人間で言えばジェットコースター搭乗時に手が離せるかどうかといったところでしょうか。
 まあもっとも、子猫なんかだとカラスや犬に襲われることもあるそうですから、木から降りられるかどうかだけの問題でもないんでしょうね。


 あー、どうでもいいですけど、栄養飲料っていうんですかね、リアルゴールドやデカビタC、オロナミンCとか。
 あれ、何の前触れもなく唐突に飲みたくなりませんか?
 言ってしまえば、萌えゲーをプレイしているはずなのに、スリリングなADVを求めてしまうとでも言いますか。
 本能よりも人の性のほうが恐ろしいような気がしてきますね。

(11月29日 隕石が自分の近くに落ちるというか、隕石の落下を肉眼で目撃することができる確率ってどんなもんなんでしょうね。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。