スポンサーサイト


ai sp@ce――Part4 新しいそよ風――

aisp-kinen2

 そよ風のミニスカート、無地のカーディガンのデレでの発売記念。色違いもありますけど、それはまた今度。
 時間を合わせるのが面倒だったので背景は夜です。

 まあ、販売開始記念とかいいながら、スカートのこの色は販売していないんですけどね。デレのガチャガチャでしか手に入らない色だったりします。ついでに、上のキャミソール(白)も同様。
 それでも、ミニスカートとカーディガンでずいぶん服事情が改善されたように見えます。

 そして、待ちに待ったドラマでのキャラ追加。いや、原作キャラじゃなしにアバターですけどね。どちらかというと平々凡々な顔立ちで華はないのに、原作キャラより可愛く見えることもあるという……おっといけないいけない。
 しかし、このアバターがえらい高い……素体が一体5000デレです。目の違いや髪の違い(アバター用の髪は、デレで販売されているとはいえかなり高い)、背の違いでそれぞれパターンがあることに加え、それが男女で分けられているものですから、ぜんぶ買おうとしたら十万デレを余裕で超えるという。
 クエスト全制覇で手に入るデレが28,800デレ、お小遣いが毎日1,000デレ。正式開始から今日まで全部貯めていたとしても、すべては買えないという……。まあ、すべて買う必要はないでしょうけど。
 お小遣いがなぁ……あまりに安すぎる。

 そして、アバターのモーション(キー一つで頷いたり、首を振ったりすることができる)がいろいろ加わりました。ジャンケンモーションも出来たので、やろうと思えばジャンケン大会なんかも可能かもしれない。
 さらに、なにやら謎のボイスを追加。かなり癖のある声です。買うことで使えるようになります。キャラドルに言わせたり、ドラマに加えたりすることができるそうです。まあ、ちょっとした刺激のある演出ですね。これは値段は一つ100デレなのに、えらい多い。買い占めしたらしたで管理も大変になるだろうと思わずにはいられませんでした。

 しかし、もしかするとこれからドラマが発展するかも?
 出演させることができるキャラが増えた(組み合わせも考えればかなりのもの)、ところどころでボイスが使える、やっと制服以外にまともといえる服が出てきた、と。
 手遅れでなければ、少しは盛り上がるんじゃないでしょうか。

 そうそう、以前、制限解除があって人が増えたよーと言いましたが、気づいたら寂れてました。しかも制限解除以前よりも。
 ぜんぜん人を引き止める要素がありませんからね。仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど。私もたいしてログインしてませんでしたし。

 でも、やはり良い方向、良い風。少しだけ視界が開けた気がします。
 これで私はドラマ作りも遊べそうですしね。というか、もう原作キャラいらないかもしれません。なんだかんだで動かすのが面倒なんですよね。既存のキャラに縛られるから。
 まあ、かといって原作キャラのほうが舞台の俳優(?)として映えることに違いはないんですけどね。なんでアバターって、かわいい&かっこいいのに華がないんだろう……。直感的にそう思うんですよね。どうしてだかよくわかりません。


(11月25日 モーションの販売がある、と言いましたけど、これがまた奇妙な値段の付け方でして、一律いくらじゃないんですよね。たとえばジャンケンモーション(グー・チョキ・パー別売り)はちょっと高い。で、嬉しい、転ぶ(ぱんつがみえる)も普通の奴より少し高いという謎仕様。こういうやり方は、あまり好きじゃないですね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


