スポンサーサイト


第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」


 ラーメンセット一つ。ラーメン食べたい。ラーメンとチャーハンで昼ご飯、というのが私の好きなパターンの一つです。どうでもいいですね。

 スパゲッティにはアルデンテなんていう、麺の固さを表す言葉がありますけど、ラーメンにもそういうものはあるんでしょうかね。
 そして、ラーメン柔らかめ、なんていう注文は果たしてあるんでしょうか。

 まあ、私はとくに固いほうが良いというわけでもなく、かといって柔らかいほうがいいというわけでもなく。ラーメンっぽい、適度な固さが良いですね。ソバもうどんもパスタも、麺類のほとんどの好みがそうです。あまり偏った固さのものは苦手なのかもしれません。
 

(11月17日 早寝早起きを会得する為に、睡眠日誌をつけることにしました。何時に寝て、何時に起きたか、そして夢は観たかどうか、寝起きの状態はどうだったか、と。これで朝に弱かった今までの自分とさよなら!?
 と思ったら、一日目で二次元のあの子と夢の仲(誤字にあらず)。朝に弱かった自分より三次元の自分とさよならになるほうが早そうです。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


