スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いきる為の作戦

AMD、超軽量・低価格ノートPC市場への参入を表明


 Intelが独占ですからね、NetbookのCPUプロセッサ。Atomが強すぎる。
 まあ、AMDが動くのは時間の問題だったわけですが、Intelとは違い、どうも以前からCPUの縮小化(?)で足踏みをしていたようですからね。今回の発表は本格的に目処が立ったということなんでしょう。
 グラフィックがオンボードのチップセットはAMDが強いというのは聞いたことがありますから、やはりそこが焦点になるのかもしれませんね。グラフィックスにおいては、やっぱりAMDが一日の長ありなんでしょうか。よくわかりませんけど。
 小型ノート、とくに10インチのものをターゲットにするということで、8.9インチノートが小さいと感じる方には朗報……なんでしょうかね。
 AMDで気になるのは、消費電力なんですよ。小型ノートの最大の利点はやはり持ち運ぶことですからね。軽さはもとより、発熱、バッテリーでの駆動時間も当然視野に入ってきますから。これまでIntelよりも消費電力が大きかったようなイメージがあります。まあ、その辺りはAMDも考えているとは思いますけど、はてさて。

 その他にも、いろいろと新しいCPUプロセッサ開発のコードネームが公開されているみたいですね。どうなることやらですよ。来年いっぱいで、マルチコアはどこまで発展するでしょうか。

(11月15日 久しぶりにパソコンカテゴリ。あることすら忘れていました。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。