スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩に生きる世界


 【ニコニコ動画】【初音ミク・鏡音リン】EXEC_RESOLUTION/.【創作ヒュムノス】

 驚いた。いや、アルトネリコ1のヒュムノスは、私もなんとなく読める程度には単語を覚えましたけど。
 まさかこの言語を使ってオリジナルの歌にしてしまうとは。
 というか、このメロディーが作品中に流れていても違和感ないですよ。PAJAみたいに、戦闘シーンで流れそうだ。
 しかし、本当に雰囲気出てるなぁ。まさにアルトネリコの世界です。

 まあ、上の動画の意味がわからない人に簡単に説明しますと、『アルトネリコ』・『アルトネリコ2』というゲームの世界観で使われている、ヒュムノスという体系化された言語(基本的に詩の中でしか使われませんが)を使ったオリジナル曲です。
 いや、ゲームで出てきた言語を使っている以上、厳密にはオリジナルじゃないのかもしれませんが。ま、そんなこと言ったら、日本語を使った時点でオリジナルじゃないとなりますからね。日本語の場合ははるか昔に作られたものだから、著作権の所有者は存在しないでしょうけど。

 しっかし、すごい。こういう形での曲は、アルトネリコやった人には感動ものでしょう。
 こんな形でヒュムノスの新作が聞けるとは。
 いやはや、まいった。

(11月1日 まあ、ヒュムノス語。ある程度学ぼうと思えば環境はあるんですよ。ヒュムノサーバーが公式で公開されていたりしますし、基本が詩なので文法はわりと簡単。しかし、実際に歌に組み込むのはまた別問題でしょうね。発音の問題がありますし、それに合わせたリズム、曲作りがある。なんだかんだで、様々な問題がある中、上の詩を作ったんだから、もう、すごいとしか言いようがない)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。