スポンサーサイト


Halloween――ai sp@ce Part2――

aisp-halloween1


 というわけで、ai sp@ceのハロウィンイベント。
 自分の家にいると、原作キャラが訪ねてきます。上はプリムラ。プリムラっぽくないけど。胸がなぁ、あるように見える。ダメだこりゃ。

 一応、動画撮影してみたんですが、音が出ない&カクカクなのでアップロードは諦めました。というか、動画撮影をしていたものだから、スクリーンショットもこれ一枚。
 なんてこったです。よりにもよってプリムラを撮り逃がすとは。

 えーと、ハロウィンイベントの概要ですね。
 それぞれの島に、それぞれの原作キャラが5人配置されていて、そこからアトランダムに選出されて、訪問してくるようです。
 そして、相手の好きなお菓子(商店街でデレ(ai sp@ce内の無償通貨)で購入できる)を渡すことで、特殊アイテム、そしてハロウィンのお菓子詰め合わせというアイテムをあげることで、キャンディがもらえる、のかな。
 これがハロウィンイベント期間中、つまり11月4日まで続けられるんだとか。
 もちろん、一度来たキャラは来ないそうです。
 毎日ログインすれば、ユーザーが居住している島の原作キャラ5人が全員見られるようですね。

 ちなみに、シャッフル島はプリムラ、リシアンサス、ネリネ、亜沙、楓。
 クラナド島は、渚、ことみ、杏、智代、風子みたいです。
 ダカーポ島はそもそもキャラがわからないので。まー、音姫は確実でしょうけど。あー、でも、あと白河、天枷、月島とか、前作と縁のある名字がいくつかありましたよね。あれがメインみたいですし、その辺りかな。

(10月30日 というか、あっさりしたイベントでした。原作キャラが出てくるのはなぁ……嬉しいと言えば嬉しいんでしょうけど。そもそも、特定の時間、学園や商店街で普通にうろついたりしても良いと思うんですが。イベントだけにしか出さないってやり方がどうも)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


