

第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」


 何度も見たことがあるはずなのに、すっかり忘れているもんですねー。
 もう星空を見上げる機会なんてないですから。
 まあ、そんなもんか。

 しかし、流れ星なんていうキーワードを見るとなぜか美少女ゲームと直結してしまうから困ります。
 ときにはロマンチックが必要なのさ!
 いや、流れ星がロマンチックワードなのかどうかはさておきですけどね。



 ai sp@ceのaiちゅーんをいじってます。
 やっぱり、それなりの自由度はあるようです。動きとか、セリフのタイミングとか……正直、変数やら条件分岐やらが理解できないので、ただある条件で喋らせているだけですが。
 あー、プログラム勉強しておけばよかった。流れというか、こうしたい、と思ってもそれが表現できないもどかしさ。これは酷い。
 これから覚えていくつもりではありますが……、しかしチャンネルを1chにしなかったらぜんぜん人がいません。最初にログインしてから今まで、まだ誰とも一度も話していません。PCに負担をかけまいとできるだけ人が少ないであろうチャンネルを選んではいるんですがね。
 アキハバラの1chに行けば誰かしらいるのかもしれませんが、私のPCのスペックじゃ絶対に落ちるでしょうし。いやー、アキハバラは重い重い。

(10月25日 必須に足りなくてもなんとか動く、とは書きましたが、本当になんとか動くだけでした。マップに数人アバターやキャラドルがいるとかなり重たくなります。人のいるところを避けるっコミュニケーションツールてつらいなー。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


