

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」



 なんだかんだで未だにPS2しか持っていないという話です。いやー、しかし、今どのゲーム機が欲しいかと聞かれたら、Xbox360、Wii、PS3.、NitendoDSiは確実ですね。
 まあ、XboxはDeadSpaceというゲームがしたいというだけなので、動機としてはもっとも弱いです。
 しっかし、すごい。DeadSpace。とりあえず、これを見ればいろいろとわかるのではないかと思います。




 上は個人による支援CM、下は製作者のインタビューみたいですね。
 いやー、こういうゲームは大好きだ。でも日本じゃ発売禁止だと公式に発表されているとか。なんてこった。日本とドイツ、中国で禁止のようですね。
 ちなみにニコニコ動画でえらい上手いプレイヤーがさっそくプレイ動画をあげています。もうPart40超えしているようで、終わりは近い……のかな?
 もう3分の2ほどは終わっているようですけど。ネタバレが気にならない人は見てみるといいかもしれませんね。

 で、Wiiは、『ルーンファクトリー フロンティア』が面白そうだと思ったので。『零~月触の仮面~』が出たときに、ほかになにか面白そうなのが出るなら買ってもいいかな、って思ってたんですよ。
 NitendoDSiは『キモかわE!』と魔女裁判シリーズ、ルーンファクトリー1・2が気になる。

 PS3は言わずもがな、ギャルゲーの新たな発展が見えているから。他のゲームは……まあ、いずれなんとかなるでしょう。よくわかりませんけど。

 なんだかんだで、私の中でゲーム機が勢いがついてきた感があります。まー、プレイできるかどうかはまったく別の問題ですが。

(10月22日 PSPはなー。既存タイトルの焼き直しが多いという印象がありますし、これからもその路線になりそうだと勝手に想像してます。わざわざ買う理由が見出せない。強いタイトルが出てくればなー。シリーズものでも)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


