

第599回「手帳はもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が並び始めていますね!本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の中身だけを今年も買いました。スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳があるらしく、
FC2 トラックバックテーマ:「手帳はもっていますか?」



 携帯にカレンダー機能もアラーム機能もついていますけど、やっぱり手帳は手帳で必要ですね。なんていうか、携帯でいちいち確認するのは手間だという気がします。
 それぞれの機能だけに特化しているということは、即座にその機能を引き出せるということですから、わざわざその機能を引き出すことから始めるってのはどうもあまり良いものじゃありませんね。

 というわけでスケジュール手帳。

 一応ありますけど、メモ帳のほうにスケジュールっていうか、重要なメモをするのであまり意味なかったり。スケジュール手帳はもって出るのを忘れることがあるんですよねぇ。

 スケジュール手帳を有効活用できる人は、記憶力が良いというか、はたまた几帳面な人か。そういう人に限ると思います。
 しかし、ああやってスケジュールを書き込んで管理する、ということは脳の活性化にも繋がるんだとか。
 まあ、本当はスケジュール帳に書き込んだことは頭の中に叩き込んでおくのが良いんでしょうけどね。暗で言えるぐらいに。


「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開


 そもそもまったく意味の通らない誤変換って致命傷レベルですよね。単語を単語として把握できてないレベルんですから。
 MS-IMEのなにが酷いって、文節のわけのわからない区切り方。あれは酷すぎる。
 まあ、ああいうプログラムを作るのは難しいことなんでしょうけどね。それにWindowsに最初から入っているということでありがたいことはありがたいんですが……・。

(10月21日 ここのところ良い天気が続いてますねー。心の洗濯日和、ってやつですか(太陽光に溶かされながら))

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


