

電子の戦士達


Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換


 EeeBOXにも『「Eee Box」にウイルス 無償交換へ』なことがあったばかりなのにこれだ。

 今度は付属の外付けHDD?

 せっかく、ASUSのモバイルノートは他社の製品よりも良いところが多かったのに、ここまで問題を引き起こしてしまっては、そこで得た客が離れてしまう可能性も高いでしょうね。
 てーか、なんでこんなことが起こるんだか。しかも、二回も。
 管理体制がどうこうではなくて、なんらかの意図が働いているのではないかと勘ぐりたくなりますね。誰の意図かは知りませんが。


脆弱性を悪用するコードにセキュリティソフトは無力? Secuniaが検証


 関連して……というわけではないと思いますが、セキュリティソフトのあり方ってやつですね。
 脆弱性を突かれれば比較的検出率の高いセキュリティソフトでも無力だという……まあ、この記事は正直よく意味がわかりませんね。最初から穴の少ないセキュリティソフトを作れ! という記事なのか、ユーザーのネットセキュリティ意識への警鐘なのか。
 正直、私はセキュリティソフトが既存のウイルスやスパイウェアを検出、排除してくれるだけでありがたいと思っているので、これはこれで良いんですけどね。まあ、こんなことはフリーソフトを使っているからこそ言えるのかもしれませんが。記事にしても、対価に見合った価値がるのか? と疑問を呈しているようですし。
 まー、でも少しは自分で対抗できる程度の知識をもっていたほうがいいんでしょうね。なにかあったらパッチを作成できるぐらい?
 難易度が高そうだ。


(10月15日 どうでもいいですけど、秋って素朴すぎる。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


