

「宇宙人が地球に来てまず一番最初に驚いたのは、俺たちが宇宙人を美少女だとイメージしていたことさ」


ココログ、お前もか

 ブログを出版するのが流行りなんですか? これからのトレンドなんですか?
 時代に取り残された末路が、私のように二次世界の住人となることへの渇望を抱くことだというのなら、これぐらいのことは受けいれないとならないのかもしれませんね。
 にしても、やっぱり、ブログ妖精ココロの広告は卑怯ですね。ついクリックしたくなる。その先になにがあるのかとわかっていようとも。
 これは私がもつ愚かさなのか、はたまたココロがもつ狡猾さなのか。
 二次元美少女に騙されたいという願望が私を動かしているのかもしれません。


ねとらぼ: 2001年のインターネットにタイムスリップ Google検索でGo!


 Googleが十周年を迎えたようで、その記念に2001年のキャッシュを公開していらしいですよ。表面的とはいえ、7年前のネット世界が楽しめるみたいです。
 こういうのを見ると、本当にネットが爆発的に広がったということがわかりますね。7年前といったら……まだ携帯電話でのネット定額は出てなかったころでしょうか。
 時間の流れに伴ったスタンダードの変化は面白いものですね。

(10月2日 ai sp@ceで今度はカウントダウンボイスが始まったようです。なぜに「おにいちゃん」なのかがわかりかねますが。いや、嫌いじゃないですけどね!)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


