スポンサーサイト


岸伝いの町

 岸伝いですから、川が氾濫したときは上流に向かって逃げます。そして即興のいかだで川下りです。
 対戦相手は流水に呑まれた巨木。スリリングで良さげですね。
 

「クリック乗っ取り」の脅威が出現、主要なブラウザに影響か


 またもや謎の脅威が出現……というよりは、もともとあったんでしょうけど、それが明らかになった形なんでしょうかね。いまいち意味がよくわかりませんが。

 http://eiennohikari.blog99.fc2.com/

 ↑みたいなのとはまた別の問題なんでしょうか。
 ちなみに上のは、表示されている文字をここのブログのURLにしているだけで、実際はニコニコ動画へのリンクです。ようするに、ただリンクタグの名前を紛らわしくしているだけです。
 良い子はお断りのサイトでは普通に使われていますね。入口と見せかけたランキングサイトへのアドレスとかで。まあ、このブログも良い子はお引取り願わないとならないような気がしますがね。
 こういうのだったら、リンクのプロパティを見てアドレスを確認すれば問題ないんですが、さすがにこんな単純な話ではないでしょうね。対策としてスクリプト機能を全部切れと言っているぐらいですから。しかも、それでも対策としては完全じゃない、というような書き方ですし。
 OperaやSleipnirは確かボタン一つでスクリプトのオンオフが切り替えられましたね。スレイプニルでの名称はセキュアモードでしたか。ちょうど、今必要な機能かもしれません。怪しいサイトに近づくときはセキュリティを万全に。
 個々の意識で防衛するしかないんでしょうけど、手遅れにならないように気をつけたいものです。というか、私はどうしてスレイプニルを使わなくなったのだろうと思っていたら、一度lolifoxを使ってしまったことがきっかけだったなと思い出しました。それからなぜかFire foxに移行。
 すべての原因は火狐っ子ですよ。なんて私らしい理由なんだ。

(9月29日 この間MMDの話をしたばかりですが、あの後これを見つけたので。というか殿堂入り作品を見逃していたとは。あまりタグ検索で徘徊しないんですよね。




 リンクは【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】にとりの唄をミク達に踊らせてみた

 ここに至るまでにいくつも動画があるようですが、その辺りはリンク先の投稿者のコメントに書かれていますのでそちらへ(放り投げ))
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


