スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライアイスが消えるころ

 気障な言動をするときの為、鏡を前にポーズを決める練習をしています。
 今のお気に入りは両腕を羽ばたかせながら後ろに飛び跳ねるポーズです。(ポーズでないことに気づくまで後数年はかかりそうです)

携帯電話の機能で使われているのはわずか20%――英調査


 イギリスでの調査らしいですけれども、日本でもほぼ同様でしょう。電話、メール、カメラ、アラーム、スケジュール帳、インターネット、ワンセグ。あとはせいぜい、メモ帳や音楽プレイヤーとしての使い道が出てくるぐらいでしょうか。
 アプリケーションは確かにやたらあるようですが、なんにしたって入力効率と携帯の反応が悪すぎるんですよね。入力に関しては携帯専用キーボードはあることにはあるようですが、使ったことが無いのでそこはちょっと触れないでおきます。だいたい、仮にキーボードで入力の問題が改善できたとしても、反応の悪さは最悪ですからね。
 これまた以前も書きましたが、携帯電話のあのレスポンスの悪さはどうにかならないのかと。Now Lodingレベルですよ。CPUは進化しているはずなのに、どんどん遅くなる不思議。
 おそらくはグラフィック処理の問題なんでしょうけど、あの妙にイライラさせられるタイムラグさえなければ、今頃私は『世界でもっとも影響力がない100人』の中で堂々の一位を飾っていたはずなのに。ちくしょう!
 まあ、嘆いても仕方がありません。問題はいかにして携帯電話の隠された能力をユーザーに広めるか、あるいはどう使い道を見つけるかです。
 そういうわけですから、とりあえず、携帯電話の隠された力を試す為にちょっと湖の方まで行ってきます。命に危機に瀕すれば携帯も本気を出さないではいられないでしょうからね。

(9月29日 個人的に欲しい機能……というか、改善して欲しい機能がICレコーダー。時間やデータ管理は充分なんですが、音質が悪い。もっと綺麗に拾えないものでしょうかね。いや、ICレコーダーを買うほうが効率はいいんでしょうけど、どうせ機能がついてるんですからね、やはり使えるものだとありがたいわけです。まあ、こういう「なんでも出来るならそれがいい!」という意識が市場を拡散化させ、個々の技術的発展の余地を破壊する温床になっているのかもしれませんけどね。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。