スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドナイトレストラン

 24時間営業より深夜1時~3時までの2時間営業の方がそそられます。いえ、とくにこれといった理由はありません。新たな展開もありません。それでも厨房は動いている!

 最近、FC2ブログの編集ページのおすすめサイト枠に「あなたのブログが本になる!」と書かれている広告があったので何事かと思いましたら、FC2でブログの書籍化サービスを始めたらしいですね。値段は……詳しくはよくわかりませんが、基本料金がモノクロで840円、カラーなら1,050円、で、ページ数によりモノクロの場合一ページにつき8円、カラーなら34円。あとオプションがちょろちょろあるみたいで、100ページの本を作るためにモノクロなら2,000円前後、カラーなら5,000円前後? えらい高いな。こんなものですか。
 まあ、興味ある方(おそらくいないでしょうけど)はFC2の公式ページにてどうぞ。
 これも、ケータイ小説の影響なんでしょうか。確かに面白い取り組みだとは思いますが。小説専用のブログにしている方は、つまり自分の小説がそのまま本になるわけですから、嬉しい……んでしょうかね?
 ああ、でも日記として保存するという意味ではいいかもしれませんね。デジタル媒体、しかもレンタルサーバーだと自分の手でちゃんと保存できるわけではありませんからね。と思ったらバックアップとやらがありますね。使ったことがないのでよくわかりませんけど。

(9月27日 画鋲って、役に立つようで役に立ちませんよね。まあ、私が画鋲を使いこなせていないだけである可能性が捨てきれないのも事実です。誰かに師事するべきでしょうかね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。