スポンサーサイト


塩分多めのテンポダウン

 秋は食欲とはいいますが、秋に美味しい食材がちょこちょこあるだろうということはさておき、べつにそこまで空腹を覚えるということもないですよね。(こうして私は今日もつるべ落としと戦います)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…無性に、食べたくなるものってありません?今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッ
FC2 トラックバックテーマ:「秋になると食べたくなるもの」



 たいやき!
 肉まん!
 バニラアイス!
 牛丼!
 イチゴサンデーじゃぁぁぁああああ!

 もちろん、秋でなくても構わないんですがね。というか、上に挙げたものって、見たくもないほど嫌いという人のほうが珍しいような気がします。いや、なんとなくですけどね。カレーやハンバーグ、オムレツに通ずるものがあるのではないかと。

 秋か。
 そうですね、私は果物が食べたくなります。梨、柿、リンゴ。イチジクは少々苦手ですが、特段嫌いというわけではありませんし。キウイフルーツは冬でしたかね。
 ただ、とくにこれが好きだ、といえるほどものはないんですよね。好きですけど、それだけ。強いていうなら、あのしゃきしゃき感とさっぱりした味ということで梨が一番。リンゴはどうも甘すぎます。
 どうでもいいですが、今こうやって果物の名前を挙げていっていたとき、果物をどう擬人化したらいいのかと必死で考えている内なる私を見つけてしまいました。そろそろ墓石でも買ってくるかな。

(9月25日 リンゴはそのまま食べる以外の用途があるから良いですね。ジャムにしたり、焼きリンゴにしたり。アップルパイにも使いやすいですね。まあやるかどうかは別ですが。ジャムに至っては、仮に作ったとしても使い切れないでしょうし。いや、家族が多いとか、おすそ分け対象の相手がいる、とかだと話は別でしょうけどね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


