スポンサーサイト


お話をつくってみよう!PartXX


 期限限定エントリです。受付は今日まで

 正直もう間に合わないと思うけど!

 だが私は諦めない!


 キモかわE!が出るまでは!
(伏兵、だと……ッ!? まずい、本心を閉鎖しろ! ダメです! スパ○ツ画像が頭からはなれなうぎゃあああああ! ジョージ!? 返事をしろ!命令だ! ジョーォォオジ!!!!!! へへっ、隊長、俺ももうどうやらお迎えが来たようです……。クリスっ、待て! すぐに救援に――あんたは来ちゃいけねえ。あんたの仕事は、ここで死ぬことじゃねえんだ。こいつは、俺の仕事だ。隊長、あんたについてきて良かったぜ。……クソッ、どいつもこいつも、てんで命令を聞きゃしねえ! 見せてやるからな、貴様らに。あのモンスターども貴様らのところまで引きずっていってやるからな! 覚悟しておけ!)
 というか、こんなゲームをクリスマスに発売とかどんな仕様だ。



企画用:特別エントリ



 こうやってエントリを書いていると、ときおりどうしようもない気持ちになります。私はいったいなにをしているのだろう、と。私には他にやるべきことがあるのではないか、と。
 そして私は思い耽るのです――そうだ、海に行こう!

 そんなわけでお話の作り方。

 童話、ファンタジー、ミステリ、SF、推理、ホラー。

 私たちは数多くの作品に囲まれています。本屋に行けば数えきれない小説があります、漫画があります。車屋に行けば車に値札が貼られてます。弁当屋に行けば私が並んでいます。
 しかし、今現在、それらはすべて完成しているものです。
 たとえば、車を作ろうと思えば部品を組み立てなければなりませんし、組み立てる為の部品を作らなければなりません。 同様に、料理をしようと思えば、調理をしなければなりませんし、食材を用意しなければなりません。魚を採る為にザリガニと戦わねばなりません。
 それらが指し示したすべては一つの場所にたどり着きます。大昔の偉い人は言いました、


    ケーキが無いなら、作ればいいじゃない。*注:発言はフィクションです。

 餅が無いなら画用紙いっぱいに餅を描けばいいのです!(実は解決していません)

 というわけで、小説、SS(ショートストーリー)、ショートコント、シナリオ。読み方や形式は問題ありません。
 物語を作り出す為の言葉を持ち寄って、競い合いましょう。戦いましょう。
 勝っても負けても真剣勝負、転んでも泣かないのがエロサイト巡回の掟、
 そうです、これは物語同士が戦う大会です!

 かの地 Story Rumble は、あなたの言葉を待っています。

 詳細は、篠塚優人さんのブログTurningpointのエントリにて書かれていますので、そちらにてどうぞ!
 さっそうと出かけていてって、コメントを残し、メールしましょう!

 興味があるけどいまいちよくわからない! 詳しいことをとにかく教えろ! というちょっと引きこもりがちな方は私のこのエントリのコメント欄に引きこもるといいですよ!

 一緒に引きこもろうぜ!(引きこもりっ子政策)

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


