スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福な別れ


【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「Θ」
 cosMo(暴走P)の新曲。

 以前どっかのエントリで紹介した、
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「ミクとピアノとファンタジィ」
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」
 などの作品と同作者です。

 今回の『Θ』(本来はシータですが、この作品のタイトルは『カプセル』と読めばいいようです)は、これまでの世界観を共有しながらも、ほんのりさびしい幻想童話から一変、とんでもなく攻撃的な作品になっています。作者コメント曰く、はじめて初音ミクというキャラクターを使わない歌を作った、とのことですから、もしかすると今までの歌では対象がミクだった為に突き抜けることができなかった壁を打ち破ったのかもしれません。写真を手にした少女の冒険心を表すかのようなスピード感のあるリズム隊、少女の旅路を彩るもの悲しいピアノフレーズ。カプセルは少女を幸せにすることしかできなかったんでしょうね。
 まあ、つまり、躊躇なしに全弾射撃する様子を想像してもらえればわかるのではないでしょうか。対象が私の肖像画ならみなさん蜂の巣にできるでしょうけど、ミク相手では銃口すら向けられないでしょうからね(スカスカになりながら)
 そういうわけですから、今回の背景はミクではないオリジナルキャラなわけですが、これがまたかわいいのなんの! やっぱり銃口は向けられませんね。この銃口は二次元美少女には向けないようにしましょう。気をつけてくださいね!
 そうそう、このミクじゃないキャラ、背景絵のキャラに関しては詳細不明です。この絵を描いた人のHNはナナシというらしいですが、詳しくはcosMo(暴走P)のサイトであるCHEMICAL SYSTEM LEに問い合わせたら答えてくれるかもしれませんよ。 

(9月13日 気づいたらai sp@ceクライアントのダウンロードが始まっていますね。
 今月の16日からクローズドβテストの開始。
 早いといえば早かったような気がしないでもないですが、さて、テストプレイヤーからどんな評価が出てくるやら。というか、動きの方は問題ないんでしょうか。
 本格開始まで上手く行ってほしいものです。そして一刻もはやく世界観を広げてほしいものです。具体的にはキャラを増やすという方向で。)

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<初音ミク>痛車またもレースデビュー見送り エンジントラブルで

 自動車レースの国際シリーズ「スーパーGT」第7戦の300クラスにエントリーしていた「初音ミクStudie GLAD BMW Z4」が、12日の練習走行中にエンジントラブルを起こし、第6戦に続き出走を断念した。【関連写真特集】初音ミク:スーパーGT出場予定の“痛車”レーシングカ...

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。