スポンサーサイト


アンケートカウント

 現代の日本人が一生の間に答えるアンケートの平均は、あなたが1年間でエロゲを起動する回数より多い。
 ○か×か?

 答えは君の心の中に!


 アンケートって妙に選択肢を限定しているものが多いですよね。あれって、アンケートの作り方テンプレートを改変して作っているからなんでしょうけど、それにしたって退屈に過ぎます。
 もっとこう度肝を抜くような、意外性のあるアンケートが増えれば良いんですけどね。そうしたら、アンケートに答える人も自然に増え……はしないかもしれませんが、途中で投げ出さず、最後まで付き合う人が増えるかもしれません。まあ、アンケートを求める側としてもべつに回答者数を増やしたいと思っているわけではないんでしょうけど。
 なんにせよ、今のアンケートで求められているのは回答数ではなく細やかな気配りだとしか思えないんですよね。答えのひとつやふたつ飛ばしたからといってかまわないでしょうに!
 まあ、大抵の場合質問を読んでない私には関係ない話なんですがね(こういうやつがアンケートをダメにする)
 アンケートそのものを読むのは嫌いじゃないんですが、アンケートの集計結果にはあまり興味がないという。やっぱり集計結果も擬人化すべきなんでしょうね。何%の替わりに、何人の桃髪ツインテールっ子がのような感じで。そうすればアンケートは偉大なる発展を遂げるでしょう!
 アンケートに幸あれ!

(9月12日 アンケートで、これが最後のページだ、と思って書き終えたあと、まだ次のページがあることに気づいたときの徒労感は尋常じゃありませんよね。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


