スポンサーサイト


第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「つかってる歯ブラシ、何色?」です。そろそろ新しい歯ブラシを買おうかなーって思っているほうじょうです。いつも気がついたらピンクのものを選んでしまっているんですが皆さん、どんな色の歯ブラシ使ってます?ちょっと変わった歯ブラシだといろんな模様つ
FC2 トラックバックテーマ:「つかってる歯ブラシ、何色?」


 色は青でもピンクでも七色でも良いんですが……というか今使っている歯ブラシの色は、と聞かれてすぐに浮かびませんでした。どこまで貧相な記憶力をしてるんだ私は。
 まあ、ともかく、歯ブラシ。そういや歯ブラシってどんな種類があるんだっけ、と思い検索してみたところ電動歯ブラシの価格の高さに恐れおののきました。やっぱり高いのになると素晴らしく快適なんでしょうか。使ってみないことにはわからないんですよね。そしてなにやら音波歯ブラシなるものもあるようで。
 電動だとか音波だとかお前らどこの蝙蝠なんだよ、と。いや蝙蝠が電気をひろってくるなんていう話は聞いたことがありませんけどね。


 そういえば以前ちらっとお話した小型ノートパソコン。DELLの製品がとうとう販売開始したみたいですね。スペックというか能力自体はさほど変わりはないでしょうが……DELL側のもっともオプションが多く、かつSSDの容量が16GBだというプラチナパッケージとEee PC 901で製品の詳細を比較した感じでは若干Eee PC 901の方が使いやすいように見えますね。
 まあ、駆動時間を見て言っているだけですけどね。
 DELLの方で優れているのは、プラチナパッケージ版(定価64,980円)に限りますが、Bluetoothのモジュールを内蔵していることと、SSDの容量が4GBほど多いことですね。これをメリットととるかどうか。Bluetooth製品を持っているなら、DELLの方がお得かもしれません。
 しかし、Eee PCはまたマイナーチェンジモデルを出すようですし、だんだんとわけが分からないことになって来ましたね。競争が激化していってもっとスペックがあがれば良いんですけど。いや、CPUもグラフィックのチップも向上していますし、スペックはもう充分かな。あとは値段と周辺機器の充実ですね。

(9月6日 全国紅葉最前線で紅葉チェック。私のこの手が真っ赤を探す! なんていうんですかね、こう、ずったらずったら、という効果音つきで検索している様子を表したものです。イメージセンテンスです。フィクションです)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


