スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大電灯がもった兵器


 ブログ妖精ココロの広告部分の新しいバリエーションを心待ちにしている自分に気づいてしまったとき、私は希望を見つけました。広告とはこういう姿であるべきなのだという確信です。
 ネット広告業界に颯爽と現れる勇者たち! 飛び交う怒号! 雄雄しき叫び!
 歴史の生き証人となる二次少女たちに栄光あれ!


人気番組がゲームに進出、ドラマやリアリティーショーにユーザー参加



 日本の話ではないです。記事内では、「LOST」「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」などの連続ドラマが今までにゲーム化されたと書いてありました。
 もうなんとうか発想が違いますね。そういえばハリーポッターもゲーム化されていますし……こういう需要がアメリカやヨーロッパ各国に広まっているということなんでしょうか。私はどうも他国のゲーム事情というものに疎く、詳しくはよくわかりませんが、記事内で「ゲームはストーリーも大事なのだということを学んだ」とゲームプロデューサーが語っています。
 もしかするとこれを切り口に、今後サウンドノベルが他国でも広まるかもしれませんね。いずれは美少女ゲームも……さすがにないか。

(9月5日 ゲームひとつとっても文化の傾向というか、どういったものが成功するか、というモデルがまったく違っていて面白いですね。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。