スポンサーサイト


トリストメギストスはちっさな魔法少女

 某グーグル(某の意味がない)のブラウザはあんなことこんなことが発覚したようで。いや、発覚というか、もともとプライバシーポリシーのところに書いてはあったようですが……。
 つまり、サイト閲覧情報がグーグルに送信される、ということらしいです。入力した文字の一部も送信されるということで。二次エロサイト閲覧なら問題ないでしょうけども、三次エロサイト閲覧がバレようものならパラシュートなしダイブものですね(人間性がよくわかる発言集Part8)

 まあ、使うときは気をつけた方が良いですよ、という話です。

 しかし、このブラウザはオープンソースなんですから、そういう、なんていうんですかね、データの送信? の部分を無効にする為の記述を組み込んで使用しても良いんですよね。そのまま該当箇所を消すだけでも良さそうな。よくわかりませんけど、難しいことなんでしょうか。



 ついでにもういっちょう。

網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ


 近代的です。確か投影技術もかなり進歩してるんですよね。あの、なんていうんですかね、ホログラム? 映画のCGキャラである女神かなにかを投影したという話をどこかで見たような覚えがあります。
 二次元を三次元化する仮想世界が出てくるのが先か、はたまた三次元に二次元が進出してくるのが先か。私が生きているうちにはどちらも完成しないかもしれませんが、夢が夢でなくなる日もそう遠くなさそうに思えてきますね。凄いですね、本当に。

(9月4日 歯ぎしりする人ってわりと多いんですってよ。かくいう私も就寝時に毎晩のようにやっているのではないかと思われます。なので、私のところに千歳(零~紅い蝶~)が未だに現れないのは歯ぎしりのせいなのであると推察します。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


