スポンサーサイト


生け捕りの序章

 馬に目掛けて縄をくるくる回して投げるやつ、あれってなんていうんでしたかね。まあ名称はどうでも良いんですけど、あの技術があればフリスビーもかなり上手いんでしょうね。犬は大喜び。……いえ、なんとなく言ってみたかっただけなんです。

 ぺらぺらな次元軸から本邦初公開、『永遠の輝きはツインテールの誓いの下に』の時間です。

 今日のニュースはお休みです。
 お天気少女は夏休みの疲れを取る為に温泉旅行に出かけました。
 ゲストには平日評論家の少女Fさんを迎えました。
 ――Fさん、明日は月曜日ですが気分はいかがですか?
「月曜日が悪い! 月曜日はもっとがんばるべき!」
 ――コメントありがとうございました。まったくおっしゃるとおりですね。嘆かわしいことです。
 それでは現在革命によって立ち上がった新政府の政策により混乱を来しているという木星の現地から……おっと、どうも電波が悪いようですね。えっとなになに、
 ビ  シ ョ ウ ジ ョ ナ シ
 なんてこった! なんてこったですよ。私たちには夢さえ見ることが許されないのです!
 太陽系という名の絶望が今まさに私たちに襲い掛かってきたのです!
 しかし、私たちは諦めないでしょう。世界は……宇宙はどこまでも続いているのですから……。


(9月1日 台風来ませんでしたね。良いことは良いことなんでしょうけど、豪雨の被害はありましたし……よくわからない気候です。突発的な事態に対応できるよう日頃から防災意識を高めておかないといけませんね。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


