スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地続きの世界


 雲に覆われて山が見えないときってあるじゃないですか。
 たとえ見えなくても当然、山の向こうになにか変化があるわけではないんですが、なぜか「あの雲が消えたら山の向こうに巨大な山が見える!」とよく意味のわからない想像をすることがあるんですよね。
 まあ、単純に見えない場所だからなんでも当てはめてみようぜ、という感覚での想像なんですけども、そんな想像を呼び起こす雲と山という構図にそこはかとない魅力を覚えます。
 地続きだからといって本当に繋がっているわけではないと思いたい、とでも言いましょうか。どうしようもない思考でしょうけどね。

 しかし、本当に涼しくなりましたね。
 天気が悪いせいなんでしょうけど、ここまで涼しいとおちおちスイカも食べていられません。
 そろそろデザートはバニラアイスにするべきか……。

(8月28日 先日気温の変化で熱中症云々の話題を取り上げた矢先、体調を崩しました。風邪を引きかけてます。これというのも、なんていうんですかね、この身体はどうも馴染まないんですよ。実に馴染むぞ! って出来ない。そのせいだと思います。不便なもんです)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。