スポンサーサイト


夕波

気温乱高下、熱中症急増 寒→暖、体がついていけず


 だそうです。
 いえ、私自身、どうも最近気温の変化が激しいような気がしていたんですよね。だいたい、まだ8月終わったわけではなく、また、台風が来ているわけでもないのに肌寒いとか。例年では考えられないんじゃないでしょうか。と思ったら記事によると、9月に入れば暑くなる、という。まったく困ったもんです。さすがの私でも羽が禿げますよ。小鳥だって精一杯生きているのに!

 ああ、そういえばなぜか公式サイトには載っていませんが、東プレRealforceで英語配列テンキーレスモデル86Uが出たようですね。
 『Realforce86U』。英語配列のテンキーレス。色はホワイトのみ。USB接続。キーの重さは内側から外側に向かって軽くなっている変荷重、CtrlキーとCaps Lockキーの位置の入れ替えなどができるDIPスイッチ付き。値段は22,000円ぐらい。
 しかし、なんとも……。贅沢を言うようであれですが、色がホワイトだとちょっとみすぼらしく感じますね。黒の方が格好良い。
 まあ、私のようなミーハー根性丸出し野郎が買うようなものではないでしょうけど。しかし、おそらく同じ仕様の黒が出たら買ってしまうんでしょうね。英語配列って記号がすっきりしててわかりやすいから良いんですよね。スペースキーやバックスペースキーも大きいし。

(8月26日 どうも身体が固いなーと思って柔軟をしてたら腰を痛めました。もうダメだ)
スポンサーサイト

trackback

comment

ご無沙汰してます。
ブログでもなんでもさっさとやればいいのに未だプラプラしている黒猫です。

座右の銘、を「ザユウのメイ」と
『ザユウ村に住む、ポニーテールがよく似合う感じの、木刀を抱えたちょっとツンな美少女』

のように解釈したい(真の座右の銘は『半死半生』)黒猫です。

最近、知り合いに勧められた「やさぐれぱんだ」にハマってます。
(発行元:小学館、著:山賊)

ゲラゲラ笑うことはありませんが、人知れず思い出し笑いをニヤリ。そんな素敵な作品ですのでよかったら読んでみてください。

では。
  • 2008-08-28│16:12 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
私の座右の銘は、「二次元だって生きてるんだ!」ですかね。生きてるんですよ、未来では、きっと(あさっての行く末を眺めながら)

やさぐれぱんだ、公式サイトだけ見てきましたが、これはまたえらくシュールなマンガみたいですね。しかも映像化までされているとか。
パンダの地位もこれでうなぎ登りですね。うなぎの地位は順調に底辺をさまよっているだろうとは思いますが。
  • 2008-08-28│17:08 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


