スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われたポイントカード

 ポイントカードほど失せて困らないものはありませんが、ポイントカードほど見つからないと苛々させられるものもありませんよね。ポイントカード専用カードケースでも用意しておけば良いんでしょうが、それはなんか負けた気がして癪ですし。
 もっと近代的な会員証明は出てこないもんですかね。具体的には眼球で識別するやつとか。
 声紋や指紋は登録するのが危なさそうですからね。声紋から勝手に発言を作られたり、殺人事件に使われた凶器にこれまた指紋をつけられたりなんかしたらえらいっこたです。
 その点、眼球なら特に問題はないでしょう。よく知りませんけど。


誘拐されたら皮下チップで通報を――誘拐事件増加のメキシコ


 メキシコで誘拐事件が多いというのは小説にポツポツ出てくる話だったような気がしますが、実際にこういったことが行われる以上、かなり酷い状態なんでしょうね。まあ、アメリカもかなりの数があるみたいですし(規模による割合ではどんなものなのかわかりませんが)、あるいは日本だけが少ないというだけなのかもしれません。
 とか言いながらいわゆる変死者や失踪者が誘拐されていないのかどうかなんてわかりませんからね。難しいものです。
 誘拐も、いつになっても無くなるような犯罪ではないでしょうからねえ。こういう対策を積み重ねていくことがもっとも有効なんだという気になってきます。

(8月24日 しかし、このチップ、すぐに付けていることが発覚したりしないんでしょうかね。たとえば金属探知機とかでわかったりとかしないんでしょうか。バレないんなら良いでしょうけど、バレたらまず間違いなくさくっと切り込みを入れられて皮ごと捨てられるような気がします。痛そうだなおい)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。