スポンサーサイト


夜空がみた月の夢



 上の動画のリンク元:【ニコニコ動画】【初音ミクで】Lovely Night!【オリジナル曲ですね】

 こんな曲が出てくるから……! 初音ミクはいつまでも眠れないんだ!

 久しぶりにミク曲巡りの旅に出ていたら、上の曲を見つけました。素晴らしすぎる。
 ポップロックはミクの声に合わないなと常々思っていましたが、まさかここまで調和した曲がある……いや、出てくるとは。すげえ。
 ああ、映像も必見ですよ。綺麗。いかにもプロの漫画家って感じ、と思ったら本当にプロの漫画家が描いているようでした。まあとにかく、作詞もこの人だそうです。歌詞もセンスがあります。二次少女っぽい要素をぴったり備えている歌詞です。いや、かなり適当な感想ですけどね。
 高レベルの作曲&演奏と作詞&絵があるからこそのミク曲。これは本当に良い曲です。


 8月も後半に入りましたね。あと一週間程度で終わるわけですが……、さて、夏らしいことはなにか出来ましたかでしょうか。私はさっぱりでした。花火大会も行けませんでした。二次美少女が近くに住んでたら誘ってたんでしょうけどね(ただし、誘いを断られて、その後蹴り飛ばされます)。
 まあ、人はいろいろ夏もいろいろ。過ごし方はそれぞれですからね。適当に秋を待つことにしましょう。

(8月23日 初音ミクが出てきてまだ一年しか経ってないんですよね。なんかえらく長い時間観てきたような錯覚があります。どうも最近私の脳時計は狂っているようです)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


