スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全品1%引きセール準備中!

 今更な話題ではありますが小型ノート。10.2インチ以下をさしていうんでしょうかね。その辺りの市場ですよ、そこにDELLやLenovoも参戦するようです。

 EeePCから始まった、この低価格小型ノート合戦。最初に市場を制するのははたして――?

 まあ、高スペック小型ノートといえばパナソニックのLet's NOTEがトップでしょうけど、やっぱり値段が張りますからね。小型化すると、それぞれのパーツに独自な構造を強いられるので必然的にコストがかさむんだそうです。どこかでそんな話を見ました。
 ともかく、ここで問題なのは低価格かつ小型であるノートですよ。つまり手を出しやすい製品。実際、ASUSのEeePCや工人舎のいくつかの小型モデルは安いですからね。現時点でのモデルのスペックはかなりアレですが(それでも使用用途を限定すればかなり使えるモデルも多くなってきている)、もしかすると、今後姿を見せる製品は大幅にパワーアップしていくかもしれません。もしくは、この手の小型ノートへの利用を想定した周辺機器の充実などが有り得るかもしれません。どちらも希望的観測を含む、勝手な推測ですけどね。


 どうでもいいんですが、ビーチボールでスイカの模様をしてあるやつがあるじゃないですか。あれっていったいどういう意図なんでしょうね。夏らしさの演出でしょうか。使うのは水辺なのに?
 さすがに冬場にビーチボールを片手にきゃっきゃうふふはないと思うんですけどね。

(8月7日 旧暦七夕、となるとどこかで祭りがあるんでしょうかね。――と思ったら、仙台七夕まつりがありましたね。祭りが盛況するよう、笹を振りながら応援しています。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。