

夜毎開かれる化かし合い


 化かす、というと狐や狸が連想されることが多いかと思いますが、それ以外にも人を化かすことで生計を立てている(?)妖怪って結構いるんですよね。
 どうして狐や狸ばかりが優遇されているのか正直理由がわかりません。たまには猫が化け合戦の頂点を目指したって良いじゃないですか!
 タマだけに。


 毎年のことですが、猛暑ニュースが絶好調ですね。見ているだけで汗がコンクリートを鳴らしてしまうほど垂れてきます。タマだけに(深い意味はありません)
 最近、低反発クッションになにかとお世話になっています。なんといっても座っていると心地良いんですよ。それに加え、背中に挟んでもなかなか良い塩梅。しかも、叩いても中身が出たりしないので、ストレス解消にもぴったり。空中戦も見事にしのいでくれますよ。
 まあ、枕にすると非常に肩が凝るというかなんというか、殺伐とした気分になれるんですけどね。枕は痛いぐらいに硬いやつが最高だぜ! という方には辛いかもしれません。
 本当、なんでもそうですが、知らないうちに知らない便利商品が出回っているものですね。全部を体感するだけのお金と時間がないので、難しい話ではありますが。なにか、個別にどの辺りで満足するかを簡単に見極められる基準があれば良いんですけどね。

(7月18日 この時期はやっぱりお茶を飲まないとやっていられないわけですよ。水でもジュースでも駄目。お茶、これに限ります。私はもっぱら麦茶なわけですが、たまに緑茶の濃いやつが飲みたくなります。
 いや、お茶評論とかではなく、ただ単に、お茶もあんまり飲み続けるとなんだかんだで飽きますよね、と。季節ごとに全然イメージが違ったりはするんですが、夏だけはどうも飲み物、とくにお茶に対する好き嫌いがはっきり出てくるような気がします。やっぱり、それだけ接する機会が多いからということなんでしょうか。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


