スポンサーサイト


イチジク入門


 いや、とくにイチジクについて語ることはないんですけどね。食べたこともありませんし。
 しかし、一説では、このイチジクがアダムとイブに知恵を与えた禁断の実だということですから、それを食べたことがない私は、つまり、知恵をどこかに置き忘れてきたということなんでしょうか?
 なるほど、私の方向音痴はすべてイチジクの策略だったのか……。この戦い、降りるわけにはいかなくなったぜ(スイカを注文しながら)

 ところで、自転車操業ってあるじゃないですか。あれって上手いこと言ってますよね。はじめてあの言葉を知ったときの衝撃といったら、今でも忘れられません、なんていうことはないんですがね。そんな、一単語との出会いなんて覚えていられるわけがないじゃないですか! 時代はグローバルですよ! 単語に固執するような時代はもはや終わりを迎えました。私たちに今求められているのは、常に新しい言語と出会おうというほどの意気込みなんですよ!
 そういうわけで、手始めにカラス語の解読に取り掛かろうかと思います。グローバルって難しいですね。

(6月30日 最近の風潮の影響なのか、唐突に地球の資源がどうこうだから紙を大事にしよう! と思うことがあります。たとえば、メモ帳の紙。もう必要がなくなったメモを、しっかり裏面まで使わないとと思ったりするわけです。しかし、メモが必要になったときは、当然、そのメモも重要度が高かったりすることがあるわけで、新しいメモ用紙を出さなければいけなくなるんですよね。
 そんなことを繰り返しいくうちに、気がつくといらなくなったメモの山。まだ灰の方が後々の地球の為になるんじゃないかと思ってしまうことがあります。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


