スポンサーサイト


緑の踪跡


 すっかり忘れてましたが、そういえばHDDを増設しようと思っていたんですよ。システム用のぶんが余裕がなくなってきたので。
 最近じゃ、内蔵HDDなら750GBが手ごろな値段で買えますからね。いったいどうしたもんでしょう。基本的にエロゲはプレイ後にアンインストールするので、余裕がありあまってもどうかと思うんですよね。
 結局使わないまま時間が経って故障して買い替え、なんてことになっても勿体ないような気がしますし。こうなったら、大容量HDDを買って二次画像&動画の海を放浪するしかありませんかね。
 私からの連絡が途絶えたら、新作のロリヒロインに「いつか必ず帰るから」と伝えておいてもらえますか。いや、もちろん、帰ってきますよ、命に代えても(予約の控えを握り締めながら)


 ここのところ、どうも姿勢が悪くなりがちで困ります。今こうしてエントリを書いている最中もですね、片足だけ地面につけて、もう片方は横に伸ばしてます。片足打法です。これが意外に文章を書く上で刺激になるんですよ。傍から見たら射殺されかねない姿ですが。
 まあとにかくこの悪姿勢の要因が、足元が整理されていないことと、椅子の問題なんですよ。どちらも一息に解決できるよう、新しく机と椅子を買おうかなーと思うんですけどね。私は金使いは荒いくせに、妙にものを大事にしようという意識がありまして、なかなか踏ん切りをつけられないわけです。
 べつに桁が違うような高級椅子を買おうと考えているわけではないんですが、やっぱり慣れ親しんだものを手放すには勇気が要りますね。

(6月28日 フリーライターって、具体的にどんなことやるんでしょうかね。ネットじゃ、どうも話が混在していてまとまりがないんですよね。シナリオライターではなく、多方面、それこそ評論から簡単な小説まで書くような感じの。それぞれ専門のライターの人がいるんだとずっと思っていたんですが、意外とフリーライターに仕事を振っている部分もあるんですね。
 しかし、もしフリーライターをやるとしたら自営業ですか。やっぱり名前を売り込むために営業とかも必要でしょうから、最初は本当に身動きが取れないんでしょうね。それこそ、なんらかの繋がりがあれば良いんでしょうけど。
 まあ、そんなに大きな元手が必要っていう仕事でもないでしょうし、ある意味とっつきやすいんでしょうか。ローリスク(?)、ローリターン。うーん、これもやろうと思ったら勇気が要りますね。
 それこそ、リスクを考えるなら、大手出版社が募集している評論文などで送ればいいわけですし。あれならノーリスクでしょうから。さて、どうしたもんですかね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


