

x年前の私へ


 以前からちょくちょく宣伝していますが、このブログ群はテクニカルです。守ってよし攻めてよし転けてよしの極悪バランス。こんなキャラたちを出したら、そりゃラスボスもやる気なくしますよ。
 妹以外は正直微妙だなーと思っていたんですが、気づいたら一番冴えなかったはずのメイドが、とんでもないことになっていました。ハニワがこんなところで効いてくるとは。幼なじみも夏服モードで急激に能力を伸ばそうとしているようです。ツンデレはなぜかアベレージに強い。とにかくすげえ。
 本体である∞プチプチを買う気はさらさらありませんが(そもそも店頭で売っているのを見たことがない)、これは本当に凄い。アニメやゲームへ展開したら派手に自爆しそうですけど。


 ところで、ブログの4割ぐらいはスパムブログやアフィリエイトブログ! というニュースを見たことがあるんですよ。
 まさかそんなはずはない、とブログシステムを無料で提供している公式ページから適当に見て回ると9割は宣伝リンクみたいなのを張っていました。私の運も大概尽きているようです。
 しかし実際、これって、ブログ作成者の絶対数はどうなっているんでしょうね。いや、正確には、ブログを書くという目的でブログをレンタルしている人の数。単純な話、ひとつの企業が100なり200なりブログをレンタルしている可能性があるわけですし。
 目的は数あれど、ブログ(文章)の先には人が居る、そう単純に信じたいものです。そのためには、スパムブログへの対策と共に、ブログ作成者の絶対数を増やすための取り組みが必要です。まあ、かくいうこのブログが4割に含まれている可能性もありますけどね。

(6月15日 眠気との戦いは凄絶なものがありますが、キリの良いところ、との戦いも激しいですよね)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


