スポンサーサイト


風知草



 今日、非常に不本意なことにスズメバチの侵入を許してしまいました。
 まさか蜂ごときに攻め入られるとは! といきり立った私はボールペンを持って応戦しようかと思ったんですが、今日は腕の調子が悪かったので、致し方なく下敷きを使って外にスズメバチを追い出しました。
 この腕さえまともに動いていれば、こんなことには……! 下敷きとボールペンを両手で構えた私は無敵ですよ!(へっぴり腰で)


 しかし、それにしても久しぶりな蜂でした。ごく普通のサイズでしたが、やはり蜂を見ると驚きますね。まあ、ミツバチ相手でも、かなり驚いていたとは思いますが。

 そもそも蜂に限らず、虫全般が苦手なんですよね。

 とくに私が苦手な虫はムカデ。あの足……、想像するだけでおぞましいです。

 夏は単純な暑さも嫌いですが、虫たちがえらい元気に走り回っている、というのも私が夏を苦手とする大きな要素なんですよね。やっぱりどう考えても夏より冬のが良いです。

 いっそ、北の方に移り住もうかな。某ゲームのような万年雪の村はご免被りたいですが、竜神伝説ぐらいはあっても構わないので、そういう場所に(よこしまな希望)
 まあ、私は基本が根性なしなので、冬場の辛さにあっさり音を上げるでしょうけどね。ああ、いや、しかし、一度くらいは牡丹雪というものを見てみたい気もしますし。あれもこれもと都合の良い地域は無いものでしょうかね。

 今ならもれなく一家に一ウサギをプレゼント! でも擬人化は無いよ! とか。

 夢も希望もないですね(偏った夢と希望)


(6月14日 明日は父の日ですね。私はちょっとおしゃれなグラスを用意したんですよ、自分用に。いや、嘘です。しかし、嘘というのが嘘です。それにしても、父の日って結構難しいですよね。なにを欲しがっているか、なにが役に立つかというのが想像し難い。私の想像力が貧困だからかもしれませんが。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


