スポンサーサイト


小川のせせらぎ、たーかーらーかーにー

 薄いPS2を買ったんですよ。SCPH-77000。マナケミア2を入れてさあ冒険の再開だ、と思ったらスピーカーからノイズの嵐。
 なんだ、今頃、私から発せられるこの虹色オーラ(ただし継続率は10%以下)に気づいたのかこのスピーカーはと思って、テレビに内蔵されているスピーカーで音を流してみると、余計に酷く聴こえる。よりによって今ストライキかよと、斜め45度から繰り返しチョップキックバックブリーカーチョップキック四の字固め、しかし一向に音の調子は良くならない。
 オープニングムービーが何度流れたかわからなくなった頃、やっとPS2本体に異常があるのではないかと思いあたり、ひっくり返したり、(PS2の)中の人に交渉を持ちかけたりしてみるも、機嫌の改善は見られませんでした。
 機械のご機嫌を伺っていると、殺伐とした気分になりますよね。あと、ノイズの嵐も非常に苛々させてくれます。
 感情の赴くままに、「これだから最近の若い奴(製品)は!」と言いながら試行錯誤すること5分ほど、電源ケーブルのアンペアが違うことに気づきました。
 いや、大きさ同じですし、そのまま使えるだろうと思ったんですよ。まさかアンペアだけ変わっているとか思いも寄らないじゃないですか。
 まあ、そうですね、私にも、多少なりとも非があったと言えないこともないかもしれない可能性は無きにしも非ずであると認めざるを得ないでしょう。しかし、この一歩が、私たちの未来をほんのりと照らし出しているとは思いませんか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「夏に向けての準備、してますか?」です。気がつけば5月ももう明日で終わっちゃいます。梅雨の6月がやってきます~!梅雨が終われば暑い夏!夏はもうすぐそこです。気を抜いたらすぐに夏になってしまうと思うのですが、何か夏に�...
FC2 トラックバックテーマ:「夏に向けての準備、してますか?」



 あにゃなやもやかぎゃ。なんもしてねげぶらよ。わたしゃま。sづば;kjbvgぱいさsf。
 というわけで、夏色小町、ではなかった、夏色模様を探せ! のコーナーです。どうでもいいですが、PS2に移植されたゲームで夏色小町~一日千夏~ってありましたよね。あれって、どの辺りに小町という言葉が効いているのかよくわかりませんでした。「あちらの娘さん、本当に良い子ねえ、うふふ」のやり取りとかありましたっけ。まあ、小町=美少女と言えなくもないでしょうから、問題ないのかもしれませんが。

 さて、夏といえば、プールに花火、海に風鈴、開けたくない一夜越しの弁当箱、の時期ですね。

 私から言わせれば夏=カラスと海と青い空、だけで夏を語れるわけですが、あまりに世間様から離れているのは重々にわかっていますので、青春の一ページとしての夏の準備について語ろうと思います。
 夏。暑い。薄着。肝試し。そして、ひと夏の思い出。
 ここから導き出される夏に至るまでに必要なことは、どれだけ外に出ない為の準備を出来るか、です。エアコンが故障したときの為に扇風機、扇風機が壊れたときの為の団扇。こんなものは当然ですが、快眠グッズ、具体的には枕に工夫をするのが良いかもしれません。アイスジェルを枕カバーに挟むとかね。でも、足元と腹部は冷やしちゃダメですよ! 身体の具合が悪くなりますからね!
 ちなみに、私は夏への準備として蕎麦と素麺と氷を用意しています。あと竹の食器。やっぱり夏はこれに限ります。

(6月1日 錬金術科クラスの前にいるコノミかわいいよコノミ。夏休みなのに「声が聞こえないよ。みんなどこにいったの?」とか。なんですかこの破壊力。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


