

錬金術という夢



 案の定、気づいたらマナケミア2を持って家に帰ってきました。
 うきうきしながらウルリカでプレイ開始。やっぱりガストでした。
 ガスト作品のプレイ始め時の高揚感は本物ですよ。やっぱりガストしかいませんよ。
 ところで、マナケミア2を買ったとき、変な青い物体がついてきたわけですよ。何奴かと思いましたが、これが良く見ると目と口がついているわけです。色は深めの青。どこからどう見てもぷにぷにです。
 今回は、なにやらぷにぷにと意思疎通が出来るキャラが出てくるようですし、無意味に手の中で転がしています。リラックスぷにらしいですが、あまり感触は良くないのがたまに疵。でも許せる。ぷにぷにだから。本作でいつぷに三兄弟が出てくるのか、今から楽しみです。

 そういえばアオイシロ。よく行くお店では、きっちり売り切れてました。アカイイトでの評判が効いているようですね。まだレビューなどは目にしていないんですが、どんな出来なのやら。発売日を逃したので、もうプレイするのはいつでも良いや、という感じなんですけどね。
 なんでもリアルタイムが一番楽しめます。


 話は変わって、ココロさんの下の枠に広告だか宣伝だかがあるんですよ。これがまた呼び込み文句が面白くて、たまにクリックさせられています。
 それで、今日、新しい宣伝がまた出ていたみたいなので覗いてみると、niftyブログでのテンプレートが増えた、という宣伝でした。上部にキャラが描かれているテンプレート。
 これが見覚えがある絵なので何事かと思ったら、メモオフ1・2を描いていた『ささきむつみ』さんだそうで。この頃のメモオフはまだ良かったのに、と回想してしまったわけです。いや、作品を考慮しなくても、この人の絵は結構な好きな方なんですけどね。
 ココロのテンプレートといい、ささきむつみ作のテンプレートといい、niftyブログは二次元に傾倒するウェブ民族を根っこから取り込んでいくつもりなんでしょうか。なかなか面白い取り組みだとは思いますが、実際にどれくらいのユーザー獲得が望めるのやら。なんにせよ、今後にも期待です。

(5月29日 Arvel(←今は亡きメーカー。が、まだ取り扱っているお店は結構あるんじゃないでしょうか。安売りに出されてたりするかも)のワイヤレスマウスを買ったんですよ。えらい小さいやつ。持ち運びには便利そうなんですが、この小ささだとよほど手のサイズが小さくない限りは使いづらいだろうと思います。マウスは手の大きさに合わせないとダメですね。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


