スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックラックックー



 人間の未来は生命のデジタル化にあると思うんですよ。改変削除は当然、データの永久保存も可能。個どころか、人そのものに価値がなくなる。そして、最後のデータ入力者が命を断ったとき、人は死を克服することになるわけです。
 どこかで見たようなありきたりなF(むしろファンタジーともいえる)設定ですが、そこまでして人の意識が残して良いことあるんでしょうかね。それこそ、歴史的資料として以上には必要ないものだと思うんですが。人にとっての幸せの意味するところは、もしかすると幸福な死なのかもしれません。
 まあ、私は二次美少女に囲まれてさえいれば、自我が崩壊するまで永遠に生きようが、あっさり黄泉の世界に突入しようが構いませんけどね。

 どうでもいいですが、扇風機って値段以上の働きを実感させてくれる数少ない家電だと思います。冷蔵庫とか、どれだけ機能が凄くてもあまり実感に至ることがないんですよね。オーブンレンジもまたしかり。
 まあ、そもそもの比較対象に問題があるような気がしないでもないですが、扇風機のような、単純機構の絶妙な応用は本当に良い発想だと思います。
 なので、私もなにか良いアイデアを出せないものかとアメーバを見ながら常々考えています。

(5月28日 動物の鳴き声って、言語圏の違いによって結構な差があるじゃないですか。あれって、そのまま、言語圏の違い=聞き取り方の違い、という図式が成り立っているんでしょうかね。つまり、人の聴覚って、脳で管理されているわけでなく、耳に依存しているってことなんでしょうか。
 なら、人によっては、道行く人の声がゼロの使い魔の、ルイズの声にしか聴こえない耳を持っているということに……いやまさかそんな)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。