スポンサーサイト


その日暮らしのプリンセス



 ○○王子は出てきても、○○姫は出てこない謎を徹底追求しようかと思いましたが、掘り返してはいけない謎までひっくり返してしまいそうなので急遽取りやめになりました。ちなみに、調査員であるかささぎ一号が失踪したという話は……いえ、なんでもありません。真実なんて、いつの時代でも追求してはならないものなんですよ。


 最近に限ったことではありませんが、どうも私という人となりが誤解されているように思えてならないので、この度、いめちぇんというものを図ることにしました。
 最も手軽なのは、髪型を大きく変えてしまうことですが、どこまで行っても鳥頭は仕様なので大した変化は得られません。換えたばかりの羽に手を加えて孔雀仕様にしてしまうというやり方もありますが、あれは一応特許なので私のような一カササギがやるにはとても使用許諾を得るための金銭が払えません。
 そういったしがらみの中で、私が見つけたいめちぇんは、ずばり嘴の換装、これに限ります。今の流行は鋼鉄製キツツキ嘴ですが、そこをあえて外して狙うは再生紙のメジロの嘴ですよ。お手ごろ価格で、環境問題にもばっちり対応。
 燃えやすいのがちょっと難点ですが、いざとなったら緊急発射機能も付いていますので、火がついてしまったときは発射してしまえば良いだけ! 火矢としても使えるこの嘴が、今なら前足一本!
 というわけなのでお断りしました。なんてサギだ! 所詮はカササギってことか!(投げっぱなしのオチ)

(5月26日 ニコニコ動画で、VOCALOIDツアーが行われている模様。私は【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」で知りましたが、ツアーに入っている曲は有名所が多いのでぐるぐる回ってみたら知っている曲も少なくないと思います。なんにせよ、聴き応えのある曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


