

むずかる稚児もさもありなん

 感情というものは、状況に即した反応の総称に他ならないですよね。つまり、私が二次に傾倒するのは、赤ん坊が雄たけびを上げて素手でライオンに向かっていくように、あるいは髪が後退するうちに紳士としての能力に目覚めた老人がやはり素手で弾道ミサイルを打ち返すように、とくに珍しいことではないわけです。
 マイノリティなど、どこにもいなかったんですよ。ただ、そこには無数の輝きがあっただけなのです。夜空のように(自爆スイッチを作成しながら)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



 えー、というわけでデリバリーサービス。なんていやらしい響きなんでしょう。そりゃ、まきますか、まきませんか、と問われたら当然巻くに巻いてデリバリー待ちですよ。

 さて、最近は、という断りを入れなくても、昔から食べ物の宅配サービスはいろいろありますよね。トラックバック先にもあるように最たるものはピザでしょうけど、今は、ファミレスまでやっているようで。しかし、私はどうせ食べるならお店に行きたいと思っていますので、そもそも注文することがありません。何分かかるのか知りませんが、出来たものはすぐ食べないと。料理の質は、一分一秒経つ毎に落ちていきますよ。
 それにしても、ふと思ったんですが、デリバリーサービスを好む人って、テイクアウトの割合も多いんでしょうか。デリバリーサービスを利用する理由は、店の雰囲気が嫌いだけど味は好き、とか、他人が大勢いる場所で食事を取りたくないとか、家から出るのが面倒とか、どうせ食べるなら二次美少女と一緒に食事をとりたいとかなんでしょうかね。最後のなら同意できますが、他の理由ならデリバリーサービス以前の問題ですね。
 というか、店(というより客)の雰囲気が悪いところが最近多すぎるような気がします。ご飯も静かに食べられない場所で、いったいどこが食事処なのかと。まあ、料理を提供するまでが店の仕事なのかもしれませんけどね。一刻も早く、二次美少女とゆっくり食事できるお店ができることを願うばかりです。

(5月17日 まあ、食事というと一人で食べてばかりの私にも問題はあるんでしょうけどね。食事しているとき、隣で煙草を吸われる、話しかけられる、テーブルを汚くされる、咀嚼の音が聞こえる、背後を取られる、などなど。私の中でいろいろとルールがありまして、こういうのを破られるとどうにもあれです。食事は難しいです。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


