スポンサーサイト


無い袖は休暇中


 トラックバックしているわけではないんですが、ブログペット公式のテーマで子供のころの遊び、というテーマがあったんですよ。そこでリリアンという単語が出ているのを見つけました。てっきり、ごきげんよう薔薇さま方ごっこ遊びかと思ったんですが、どうやら違うようで。
 リリヤンと呼ばれる毛糸を結ったり、編んだりする遊びだそうです。なんと乙女チックな。
 どうせだから、実際にやってみようかと思ったんですが、近所にこの遊び用のキットが見つけられなかったので泣く泣く断念。さらっと編んで、これで私もリリアンの生徒の仲間入り!としたかったのに。なりたくないですが。

 ニコニコ動画に関する機能が実装されたときに同時にリリースされたらしい新機能、お絵かきエディターというものを試してみようと思ったんですよ。いや、一応試しはしたんですが、このエディターで絵を描くとに欝になっていくのは仕様ですかね。最後の一筆を入れようとするときに何とか盛り返しましたけども。この一筆ですべてが終わる――!(主に私の命が) という感じで。
 しかし、この機能、すぐにエントリに表示できるみたいですし、結構便利です。色塗りが出来ないのが難点ですけど、私が色塗りしたところで悪夢が繰り広げられるだけでしょうし。ままならないもんです。

(5月5日 途方もなくダルいです。しっかりせな)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


