

溶け落ちたキャンディー

 どうでもいいですが、最近、以前なら書かなかったような些細なネタを大量に持ち出してこのブログを書いています。ここ何ヶ月のエントリはよっぽどどうしようもない内容なんだろう、と思って久しぶりに今まで書いたものを読み返してみたところ、以前と大して変わらずにどうしようもなっていないことに気づきました。ジーザス!

 さて、今月29日にマナケミア2発売ですよ!
 店頭で販促映像が流れていたんですが(公式サイトのspecialコンテンツで見られるようです)、システムはマナケミアとほぼ変わっていないみたいですね。まあ、ガスト作品の流れから考えて、そろそろ戦闘の難易度を上げてきそうな気配がありますが。初心者にも優しいと謳っているみたいですし、そこまでないかな。廉価版でない、無印エターナルマナ1のようなガッツのありすぎる敵みたいな難しさでなければ大歓迎なんですけどね。
 RPG重視のシステムがだんだんと洗練されてきているのがわかりますし、そろそろ突き抜けてほしいところ。シナリオは、今のレベルで十分楽しめるので問題なし。とにかくガスト最高。
 ここまでガスト信者の叫びでした。
 ところで、ウルリカの話し方はどうもKanonの香里を思い出します。もう古いか。

 そういえば、近所のスーパーでお菓子が山積みされていたんですよ。やたら安い。しかし、結構な時間になっているにも関わらず、山は形をさほど崩した様子もなく綺麗なまま。ひっくり返してみると、どうどうと原産地:○国(←隠せてない)の名前が。なんだかんだと言われていますが、しっかり不信は根付いているようですね。まあ、無責任に言ってみるなら、食べ物や飲み物には本来、これぐらいの危機意識があって当然とは思うんですけどね。
 原産国で注意するだけでなく、わけのわからない原材料名の有無などにも気を配りたいところです。私から見れば大半が謎の原材料名ですが。手軽にコーヒーが飲みたいとき、某メーカーのボトルコーヒーをよく買っているんですけど、『原材料名:コーヒー』ですからね。ちょっと待ってくれと。ひよこですら卵から生まれてくるのに、コーヒーからコーヒーが製造されているわけですよ。お前は細胞分裂でもするのか? と悩んでいた頃が懐かしい。

(5月4日 香里で思い出しましたが、明日は佐祐理さんの誕生日ですね。どうでもいいですかそうですか。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


