

ちょっと、そこ往く男前さん、こちらをおひとつどうですか?



 とお渡ししたいのは山々なんですが、青少年にちょっとばかり有害なブツだと判断されかねないものなので、こんな明るいうちにはちょっと……(このブログはすでに手遅れだという説もある)

 どうでもいいですが、au携帯のアプリでニュースフラッシュというものがあるんですよ。ご存知の方も多いと思いますが、常駐させておくと、一定時間ごとにニュースを更新してくれるやつです。なにやらパケット通信料がかからないようなので使っています。どうも、こういうのを見ていると、本当に情報の伝達速度が速くなったんだなと実感させられます。悪く言えば、情報に追われているように感じます。
 まあ、木を見て熱帯雨林を知ろうとでもするような横着な見方ですけどね。青少年健全育成の妨げになる情報然り、また、件の有害情報然り。どんな目的、どんな形であれ、所詮、手段は手段に過ぎないということぐらい、みんな分かってるでしょうにね。分かっていはいても、良心がそれを良しとしないのか。それとも、自分にとって不必要で目障りな情報の存在を消してしまいたいのか。この辺りは、なるようにしかならないと思いますけどね。これから先、しばらくは情報の氾濫と付き合っていかないとならないでしょうし。

 そういえば、そろそろ母の日ですね。こうやって書いている最中も上の方で広告が鬱陶しくて仕方ありません。というかどの辺りがハッピーなんだかよくわかりません。なんだハッピーマザーズデイって。しかし、えらい綺麗なバラだこと。

(5月1日 最近、古い夢を見ます。いや、私自身にとってという意味でなく、時代的に。平安中期~鎌倉時代辺り? 傀儡がどうとか、武家がどうとか誰かがぼそぼそ言ってるんですよ。なぜか現代語なわけですが。しかも、どうしてかキツネとかも出て来るんです。ただ、どうも人化できるキツネではないようで、ロマンスの欠片も見えてこない内容だったりします。どうしたものやら
 まあ、キツネが人化=ロマンスの始まりという考えが前時代的であることは否定できませんけどね。時代はやっぱり紙の中の美少女ですよね。)

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


