スポンサーサイト


バニラ味? バニラアイス? それとも、バニラエッセンス特盛りで?

 バニラが好きな人は、バニラ味のシュークリームとバニラアイスならどちらが良いんでしょうね。いや、比べようがないでしょうが、なんとなく。私はどちらかというとアイスより、シュークリームの方が良いです。だからバニラアイスは某妹を釣るためのエサにしようと思います。すみません、シュークリームを選んだのは打算あっての選択でした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが�...
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」



 というわけで、暑くなると食べたくなるアイス。なんというか、そもそも私はバニラのカップアイスぐらいしか食べないんですよね。まあ、それにしたって冬も食べたりすることがままあるわけですが。ただ、ハーゲンダッツならバニラよりリッチミルクを好みます。味の違いはよくわかってません。
 さて、これでは話が進まないので、暑くなったときにしか食べないアイスに焦点を当ててみたいと思います。
 暑いときにアイスを食べるとなると、当然気にしないといけないのが溶ける溶けないです。カップアイスなら溶けても一向に問題ないですが、アイスバー(棒付きアイス?)は溶けてくると垂れてきますよね。手にべったりとついたとか、アイスが頭からボトッと地面にダイブ、という経験をしたことがない人は少なくないでしょう。もちろん、私も経験者です。それどころか服にアイスを落としたことすらあります。
 しかし、なぜか、アイスバーって暑くなったときにしか食べる気にならないんですよね。それこそ、寒いときなら時間を気にせずゆっくり食べれるのに。
 そこで一つの仮説が思い当たりました。暑いときに食べるアイスは、雰囲気を口にしているのではないかという。アイスバーはその身を削ってまで、夏に至ってすら、冬の結晶として私たちの前に姿を残しているのです! まあ、そんなことはどうでもいいですけどね、とにかく、暑くなったら食べるアイスといえば、アイスバー。カップアイスは年中無休です。だってバニラですから!

(4月24日 初音ミクオリジナル曲、sugar chocolate waffleが最近好きで、よく聞いてます。しかし、ワッフルといえばどうしてもONEを思い出してしまう私はもうどうしようもないですね。ニコニコ動画版(←こっちが本家)zoome版(ニコニコ動画の転載)、ニコニコ動画の作者コメント欄で紹介されているPVアニメもえらく可愛いですよ。)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


