スポンサーサイト


カスタネットイリュージョン



 今からカスタネットを消してみせます! と言うとカスタネットが消えます。ただし、カスタネットの音も消えます。それだけです。

 まあ、世紀の大マジックはさておきまして、久しぶりに適当なニュースでも取り上げて見当外れなコメントでもしてみようかと思い、ココロがニュースを引っ張ってくるときのホームである@nifty ニュースでいろいろと探しては見たんですが、いや、まあわかっていたことなんですけども、暗い話題ばかりですね。というか、暗い話題ばかり取り扱ってますよね。ニュースは衝撃の大きさと人を惹きつけるものがすべてですから、仕方ないんですけども。
 というか、アメリカかドイツか忘れましたが、面白いニュースだけを放送する番組がありませんでしたっけ? またいい加減なことを言ってるかもしれませんが、あったような気がします。いや、べつにあろうがなかろうがどうでもいいです。とにかく、もっと砕けた放送、面白いニュースの報道が欲しいなと思う今日この頃です。週刊誌とか特にそう思います。
 しかし、かといって、無理やり話を捏造しては不味いですよね。某私のように(あれ?)

(4月21日 「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇」チャーリー・チャップリンの言葉らしいですが、これを借りるなら、事件という、とある人の人生の一部を映しだしたにすぎないニュースというものは悲劇であるのが当然なのかもしれませんね。まあ、極端な引用ですけどね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


