スポンサーサイト


作りかけの和菓子

マイクロソフトが提供しているフリーのWebページ作成ソフト、Microsfot Expression Web4を導入して、なんやかんやといじっています。

コンテンツが無いのにホームページばっかり弄るというアリなのかキリギリスなのかよくわからないタイプ。

ホームページを作ること自体は面白いんですよ。なんでか知りませんけど。小説風に言うならプロローグを書いて設定だけ考えるのが面白いと言った感じ。そしていつまで経っても完成しない。ある意味、私はホームページを完成させたことがないのかもしれない。

次はなんかこう、古い雰囲気を取っぱらって新しい時代のサイトっぽいデザインにしたい。具体的なデザインの構想がないのが残念なところですけれども。

とりあえず、東京での仕事にも慣れ、生活が安定してきました。まあ、大した収入ではないので将来はありませんが。はやく錬金術師になりたい。

 

春アニメも続々終わりはじめましたね。

今期は『ご注文はうさぎですか?』が最高に楽しめました。日常アニメでやたらとキャラが可愛いものはこれまでいくらかありましたが、ごちうさは本気でのめり込みました。私の中で日常系最高峰としてランクイン。

主人公が良いキャラですし、なによりチノが可愛い。そして、あまり少女百合っぽくはないという展開にもかかわらず、関係性の動きにわくわくさせられるんですよね。やっぱり男主人公なんていらんかったんや!

まあ、まだ最終回は見ていないんですけどね。いまから二期を渇望させざるを得ません。すべての二次美少女はより多くの人々に見られるために存在しているのです。

スポンサーサイト

trackback

comment

今期も色々見る作品があって良かったです。ごちうさでは所謂「鬼畜和菓子」がストライクでした。
ノーゲーム・ノーライフの「白」もなかなか。
そういう意味では「こっち方面もアリなのか?」と考えさせられた気がします。

あ、いや。とりあえず「河合荘」の律ちゃん派だということで。(認められぬ現実)

ちなみに、かささぎさんはPS4と格安simについてはどういう印象でしょうか。
どうあれ挑戦してみたいとは思うのですが。
  • 2014-06-29│16:18 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
今期は尖ったものが多かった印象ですね。ごちうさも日常系とはいえ、内容そのものはわりと人を選びそうな感じだったと思います。ノーゲーム・ノーライフはいわずもがな。
河合荘は残念ながら見ていないのでなんとも……。
今期は見るものが多くて、振りまわされました。

PS4はProject Morpheusの発展を見守る感じです。この世代が分岐点になるのか。はたまた一気に視覚と二次元の融合まで進んでしまうのか。日本のアニメテイストゲームとこれが組み合わさる日のことを想像すると高揚が抑えられませんね。

格安SIMは、ありきたりな考え方ですけど、メールやテキスト、テキスト基本のサイト閲覧などの使用だと考えると、有用だと思います。また、クラウドデータの持ち運び端末として扱う場合とか。
動画や余計なアプリでの通信だけを制限して、ビジネスライクに扱うといった感じの使い方であれば十二分ですよね。
中古端末&格安SIMでこれだけできればお釣りが来るような感じ。
まあ、実際に所持していないのでなんとも言えませんが。
月額千円でそういう環境を維持できると考えれば、良い時代になったなあと思わされます。
  • 2014-06-29│17:13 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


