スポンサーサイト


ダイレクトメールが消える日

 最近ダイレクトメールをあんまり見ません。まあ入っててもすぐ捨てるんですけど。

 ある意味、ネットのおかげでしょうか。ネットの宣伝はいろいろなものを影に追いやっていますよね。
 ウェアラブル端末の拡張現実が実現したら、町中からも広告看板が消えたりするんでしょうか?
 しかし、ネットが肥大化し過ぎたら、このネットでの宣伝も死ぬ日が来るんでしょうか。インターネットの情報量の拡大と宇宙の膨張速度はいったいどちらが早いのか。


 そういえば、NASAが「あと数十年で人類は滅ぶ!」をやってましたね。
 いつものやつといえばそれまでですが、いやまあ、しかしいずれにしても、いつかは人類も滅びるわけで。

 それまでに人類は何を為せるのか。地球を脱出することはできるんでしょうか。
 私が死ぬまでに太陽系の外にいる宇宙人と接触できたりしないかな。

 実際問題、ある日突然、他の星の知的生命体と接触できたとして、それで地球の文明のなにが変わるというわけではないと思いますが、それでもやはり変革をこの目に収めたいものです。

スポンサーサイト

trackback

comment

ご無沙汰です。
関東暮らしはなかなか大変みたいですね。
以前出張したときにはベタベタですがうどんの出汁の色に驚愕しました。

未来はなかなか明るいですよ。
最近ソニーが擬似全方位ヘッドマウントディスプレイを開発しているみたいで。

もしかしたら、向こう側にいく日も近いかもしれませんね。
  • 2014-03-20│16:08 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
東京はなんか水がマズいです。スーパーに陳列されている野菜も状態が悪いうえ、えらく高かったり……。
やはり、生活の細々としたところの不満が重なると面倒になってきますね。それが大変さに繋がっています。まあ、そのうち慣れるでしょうけど。

Project Morpheusですね。あれは私も驚かされました。
あの製品は、ゲーム内での没入感が期待できます。PS4の今後が楽しみ。
ゲームはもう、プレイ体験がいつリアルを追い抜くか、というところまで来ていますね。最初はFPSなんかがその領域に近づくんでしょうけど、私のような人間としては、いつ画面の中のヒロインと戯れられるかというお話。
そう遠くないうちに、フィギュアを3Dスキャンして、そのヒロインとゲーム内で遊ぶなんてことができるようになるかも? それまでは死ねそうにない……。
  • 2014-03-20│17:19 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
安売りの誘惑に負けてついにvitaを購入してしまいました。
画質やらゲームやらの評価は良くも悪くも色々ありますが、とりあえず感じたのは「アーカイブスがかなり捗る」ということです。
スマホのアプリ感覚でプレイできるのと、月500円のPS+さえあれば当分は戦えそうです。メタルギアソリッド(メタルギアhdのオマケでついてきたやつ)を携帯機でプレイ出来る日がくるとは。
あと例のおっ○いゲーはお色気無しでも十分ゲームとして面白いです。
買い時かどうかは微妙ですが、検討する価値はあると思いますよ!
  • 2014-03-27│12:05 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
おー、Vita購入されましたか。
私はいまのところ迷っている……というほど欲しいと思っておらず、にんともかんとも状態。

しかし、PSplusのPSVita用コンテンツはすごく充実していますね。ソフトをあそこまで遊べるならいいですよねえ。DLは本当、わざわざ買いにいかなくていいというのが大きいです。
しかも、毎月500円であそこまでゲームをプレイできるんですからね。見事としか言えない。
PS4との連携もかなり期待できそうですし、ソフトも楽しそうな作品が集まってきましたよね。そのうち、ふらっと買って来るかもしれません。
  • 2014-03-27│16:46 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


