スポンサーサイト


スピーカーが倒れるとき

 寒い。
 いや、本当に。なにこれどうなってるんでしょう。間違えてロンドンに来ちゃったかな?(セレブっぽく)
 いままでが九州暮らしだったので関東の寒さが結構こたえます。旅行ならともかく、住むとなるとやっぱりいろいろ感覚がかわりますね。
 しかしまあ、あと一月もすれば暖かく……なりますよね?


 それはそうと、こちらに来て料金先払いのバス&電車に驚くといういかにもテンプレな感じでうろたえてきた私です。私が生きられる世界はもう三次元にはないとでも言うのか……。
 小説の舞台になっている場所のいくらかに行きたいところがあるので、しばらくはあちらこちらうろつくつもりです。調査というよりは観光気分で。

 ところで、関東と言えば地震が多いと聞いていますが、いまのところまだ遭遇していません。正直、私の一番の懸念はそこだったんですよ。地震にはほとんど遭遇したことがないので。
 しかし、むしろ先述の通り、現在は寒さに身を縮こまらせる始末。やっぱり、生活環境が変わるというのはいろいろと戸惑うところが多いですね。そのぶん、楽しめることも多いですけど。

 ぶっちゃけ、そう長い期間はいないと思いますが、とりあえずいる間は適当に楽しもうと思います。住居を環境の違う遠方に構えるというのは、生活にちょっとした張りを生みだすものですね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


