スポンサーサイト


謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 2014年、どんどん加速して、そのうち光になって二次ロリと一体化するぐらい気合いを入れていきたいと思います。
 ブログ、サイト、小説投稿もたぶんがんばる。


 年末から年始にかけて児童文学をちょろちょろ読んでいます。
 具体的にはメアリーポピンズやらナルニア国物語やら。いずれも初めて手に取ったので、なかなか新鮮味があります。
 私の読書体験は推理小説やミステリーから始まっているので、児童文学はほとんど読んでいないんですよね。
 というか、私の勝手な考えだと、子供のときに児童文学を読んでいた人って、あまりいないような気がするんですよ。
 小学生の時分、私のまわりには本を読んでいる人がほとんどおらず、図書室でも読まれているのは漫画ばかりでした。実際のところ、児童文学を読んでいる子供って、どれぐらいの割合で存在するんでしょうね。

 しかし、なぜいまさら児童文学か。
 時期的に児童文学の小説大賞に備えて、とそれらしい理由を挙げても良いんですが、実は違います。
 本当の理由は、「以前買ったまま放置してたから」です。
 ただの積み本消化。でもまだ百冊以上ある。うぼぁー。

 児童文学やらミステリーやらはすぐ読める類なので手に付けていますが、まだ評論系やらなにやら残ってるので、消化がいつ終わるのか見当がつきません。
 年始としては、実に幸先の良いスタートだと言えるでしょう。

 そんなわけで今年も全力で怠けながら生きていこうと思います。
 適当な感じに、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


