スポンサーサイト


日陰の本棚

 秋イベントを終え、艦これはしばらく休止……と思ってたら、残り一週間になって新艦娘追加であわててまたクリアしてきました。
 イベント期間の延長は予想していましたが、まさか新要素をぶっ込んでくるとは思わなかった。早々に終わらせてしまおうという考えではダメだったのか……。


 相変わらず、小説を書いては討ち死にを繰り返し、どこぞのメビウスの輪もびっくりな死に体ですが元気にやっています。
 目先の締め切りはGAですが、間に合うかどうか微妙になってきました。なにやってんだろう。

 そういえば、『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』の新刊が発売されましたね。しかし、まだ買ってすらいません。
 近所の本屋が結構前に潰れてしまったので、本を手にれるのがめんどくさくなったんですよね……。
 昨日になって、Amazonで注文しました。行動の遅さが無能さを語っている。

 二~三年ほど前から「町の本屋が潰れていってる」なんて話題になっていますが、私のような田舎者としては、それなりに実感を得ているところがあります。
 Amazonの品揃えが良すぎるんや……。
 欲しいものを欲しいときに手に入れられる、という商売は強いですね。

 大手家電量販店もかなり苦しい立場に追いやられているようですし、消費活動の変化の恐ろしさが露見してきましたね。いったい、今後どうなっていくのやら。

スポンサーサイト

trackback

comment

情報ありがとうごさいます。
電子書籍版のため、発売からかなり時間はかかりましたが購入してみました。
前の6巻からだんだん暗い展開になってますね。まだ読んでませんがどうなることやら。

そうそう。メディアプレイヤーを安価で購入したのですが、なかなか面白いですよ。
簡単に言えば外付けHDDをHDMIで繋げるようなものなのですが、これまで録ってあった過去のデータを一ヶ所に集めて視聴したりしています。
まぁ40インチの画面くらいが限度ですが、タバコの箱2つぶんくらいしかない大きさと、最大1TBの容量が魅力です。

執筆大変そうですね。
年末年始も書き詰めでしょうか。
無理はしないよう頑張ってください!
  • 2013-11-30│22:07 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
やはり俺の~は落とし所が想像しにくいですからね。後味の悪いエンディングにならないよう祈るばかりです。

データだけで相当なコンテンツが楽しめますからね。音楽も画像も映像もと、本当に数年前だと考えられない環境です。
私はPS3のDLNAぐらいでしかそういった使い方はしていませんが、やはり便利だと思います。データの宝石箱みたいな感じですね。

執筆ですねー、ああ、お気遣いありがとうございます。
本当はだらだらしたいところなんですが、児童文学の締め切りが年始に並んでいるので、どうも強行軍になりそうです。
私が志し半ばで倒れたときは、佐世保鎮守府の漣にいちごパンツをプレゼントしてやってください……(錯乱)
  • 2013-11-30│22:58 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


