スポンサーサイト


艦これ~5-2の悪夢~

WS000001

 5-2で夕雲&三隈を探し続けて、ボスを倒した回数が90を超えました。
 いまのところこんな感じのドロップ。いまだ夕雲や三隈が出る気配はありません。
 榛名、加賀に続いてとうとう赤城もレベル90代に。5-2程度の経験値があるMAPをひたすら回していると、やはり結構レベルが上がりますね。次にレベル90代に行くのはハイパーズかな。

 ちなみに、同時に取っていたデータによると、二戦目の次の羅針盤は、
 118回中
  北東ルート:54回(46%)
  南東ルート:64回(54%)
 となっていました。
 編成による偏りも見られせんでしたし、まあ、半々でしょうね。


 ところで、以前から、Twitterの艦これの公式アカウントで仄めかされてきた秋イベントが、11月1日開始を予定していると発表されましたね。
 今回は夏イベントのときとは違い、最初から最深部突破の褒賞である艦娘が公開されているようです。
 最深部でのMAPを突破すると、大和型戦艦二番艦『武蔵』が手に入るとのこと。

 前回のイベントでは、私が艦これを始めてから一月と経たないうちに開催されたので、主力が揃っていなかったこともありWikiに頼り切りでしたが、今回のイベントでは出来れば最初のうちに攻略に乗りだそうと思っています。
 余裕があれば、攻略中の動画なんかも撮ってアップロードしてみようかと。いや、動画についてはあくまで気が向いたらですけどね。どうせ投稿するとしても、ただのコメント動画になるでしょうし。
 まあ、しかし、来月締め切りの新人賞なんかもあるので、執筆の進みが悪かったらイベントそのものが後回しになるでしょうが……。

 なんにせよ、まだ時間はあるので、漣をつつきながら書く予定のものをとっとと仕上げて行こうかと思います。艦これの癒し力は留まるところを知らない。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


