スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ~轟沈検証(5-3)~



 というわけで、動画を投稿しました。
 何気にもなにも、動画を投稿したのは初めてです。

 タイトルの通り、艦これの轟沈検証を5-3で行った動画となっています。試行回数は二回だけと少ないですが、二回目の検証では出来すぎと言って良いぐらい、悪条件が揃っています。
 5-3攻略に行きづまっている人&轟沈検証をしている人&轟沈について気になる方はぜひ。

 内容については見てもらえればわかるとして、軽く動画の説明だけしておきます。

「そんなこと知ったことじゃねえ!」という人の為に結論だけ書きますと、中破&赤疲労&燃料2メモリでの出撃からのボス戦でも、轟沈は確認できませんでした。



☆動画内での編成&条件の理由
・潜2駆4の編成
 これについて、どうして潜水艦を入れたの? という疑問を抱かれる人がいるかと思います。
 これは単純に、ボス戦まで駆逐艦を連れていきたかったからです。フラ軽・フラ駆の攻撃を潜水艦が受ければ、駆逐艦が生き残る確率が上がるかもしれないというわりと浅はかな思考。
 しかし、これが功を奏したのか、運良く、二回目の検証ではボスにまで行くことができました。

・赤疲労&燃料2メモリでの出撃
 これはなんとなく実感されている方もいらっしゃるかと思いますが、疲労はダメージに、燃料は回避に影響を与えているようです。
 まあ、ぶっちゃけ体感です。これ以上悪い条件はないだろうという設定を作っただけです。
 疲労なし(キラキラ)&燃料満タンで中破のときだけ轟沈する、なんてことは無いでしょうからね。
 これより悪いとなると、大破状態しかないというところまで持っていった結果です。

・駆逐艦全員大破で撤退
 大破進撃した場合、砲撃を受けるとほぼ間違いなく轟沈するからです。今回の検証でも、回避はありませんでした。

 動画についてはそんなところです。



 今日、Twitterでリツイートされて知ったんですが、某まとめサイトの記事によると、今月号のコンプティークで『中破轟沈が確認された』とはっきり書かれていたようです。
 実を言うと、それを見て今回の検証をさくっとやってみたんですよ。そうしたら、たまたま良い条件が揃ったので投稿に至ったという。
 検証動画、とくに轟沈検証のような様々な条件が必要な検証の場合、いくらあっても足りないということは無いでしょうからね(直前までめんどくさがって「べつに上げる必要はないか……」と思ってました)

 一部では、今後のアップデートで中破轟沈が実装されるのではないか、と危惧までされているようですが、こればかりはわかりません。
 さすがにここまで来てこんな重要なシステムに手を入れられてしまうと、困るというか、ちょっと残念というか。アプデが頻繁に行われる、こういうブラウザゲームは、いつシステムに変更があるのかわからないから怖い。

 秋のイベント実装も近いということなので轟沈をや敗北防ぐ為にも、最新のゲームシステムをできるだけ把握しておきたいですね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。