スポンサーサイト


艦これ~この一撃に万感の思いを込めて!~

 やっぱり海の中はいいよね(水没)

kancolle_130807_234127

 というわけで伊58ドロップしました。

 限定海域3(E-3)の攻略中、八回ボスと戦うことになったんですが、その結果が、

  • 敗北D
  • 勝利A/隼鷹(軽空母)
  • 勝利S/初春(駆逐艦)
  • 勝利A/伊58(潜水艦)
  • 勝利A/由良(軽巡洋艦)
  • 勝利S/菊月(駆逐艦)
  • 勝利A/祥鳳(軽空母)=MAP攻略完了

 E=3ボスのドロップは、強さのわりにあんまり美味しくない。6回倒して58が一回だけなので、他のレア艦より特別出やすいというわけでもないようですし。
 いくらイベントとはいえ、E-3のボスはそこそこ強いので、もう少し伊58を出やすくしても良かったんじゃないかと思います。

 で、E-1の伊168とこの伊58の二隻でE-4に何度か突っこみました。

 というのも、すでにいくらか話題になっていますが、限定海域4は最初のマスの輪形陣を取る艦隊以外はほとんど潜水艦に対して攻撃を当てられないんですよね。
 なので、ほとんどダメージを食らわずにボスにまで行くことができ(ただ、途中で敗北になるパターンが多い)、さらにボスの艦隊は潜水艦に対する攻撃手段が一切ないので、こちらが攻撃を当てさえすれば戦術的勝利B確定。
 これを使うことで、ドロップを狙うことができます。相手はイベントの最終ボスなので、様々なレア艦を落とすようです。
 ちなみに私は、これまで未取得だった軽巡洋艦『阿武隈』を手に入れました。
 あとは、レア度で高いのといえば、金剛姉妹ぐらいですかね。榛名のドロップがあったので、おそらく他の姉妹も出るでしょう。

 E-4攻略の特典は、非常に有名な戦艦です。とりあえず、いまのところ攻略は無理そうなのでそれを諦め、潜水艦でのドロップを狙っています。
 とはいっても、いまのところ特別欲しい艦娘というのはないんですけどね。
 強いていえば衣笠か、翔鶴と瑞鶴。
 まあ、一応建造でも出るようなので、そっちに賭けてもいいんですけどね。せっかくのイベントですし、雰囲気だけでも味わうために、168と58さんには二人で最終決戦に挑んでもらわないとならなさそうです(酸素魚雷から逃げつつ)

 E-3攻略後から遠征と任務を適当に済ませ、なんとかE-3攻略前よりも資源が多くなりました。バケツ(高速修復材)も80まで回復。キラキラ遠征だと結構拾ってきてくれます。駆逐艦改のみんなは優秀な子たちです。

 それにしても、艦これの遠征ってなかなか良いシステムだと思います。
 戦場ではスポットが当たりにくい駆逐艦が輝ける場所なので、駆逐艦への愛がいっそう深まるというものです。
 駆逐艦はロリキャラばかりだからね、(性的な意味で)可愛いと思ってしまうのは仕方がないね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


